【書評】ホリエモンの多動力

こんにちは、satoshiです。

 

ホリエモンの多動力を読みました。

私は、ホリエモンの本が好きで、アマゾンや本屋で見つけるとついつい購入してしまいます。

 

この多動力も面白かったです。

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

電話をかけてくる人間とは仕事するな

テスラ・モーターズCEOのイーロンマスクも、とにかく集中するために電話には出ないで全てメールでやりとりしていると何かの記事で読んだことがあります。

確かに何かに集中して取り組んでいる時にかかってくる電話はウザいですよね。

しかも大抵電話してくる人は決まっていて、自分で調べればわかることや、同じような質問を何度もしてきたりします。

恥をかいた分だけ自由になれる

他の人にどう見られているか?私を含め、これを気にする人は多いと思います。

実際に、このブログを始めるまで自分の資産を公開するなんて恥ずかしい、どんな風に思われるだろうと考えておりました。

しかし、アクセス解析をしたところ、意外にも皆さんは他人の資産に興味がない人が多いことに驚きました。

それはそうですよね。「こうゆう銘柄に投資しています。資産はこれだけあります。」と言われても、「だから何?」ということですね。

 

 

私は、この手のビジネス書や自己啓発本が好きでいろいろ読んでいますが、ホリエモンの本はダントツ読みやすいです。まぁ、本人が書かずにプロが編集しているからかも知れませんが。。。

ホリエモンの本を読んだことがない人は一度読んで見ては?