テンセント株2.8%上昇

こんにちは、satoshiです。

日経平均+270.95円  +1.41%の上昇

今日は日経平均が上昇しました。+270.95円 +1.41%です。

私の持株も全体的に上昇しましたが、中でもテンセントが上げましたね、前日比2.8%の上昇です。

北朝鮮建国記念日とされている9月9日にはミサイル発射または核実験が確実視されていました。

しかし、太陽フレアによる電子機器の影響を懸念してか、特に何も起こらなかったですね。

f:id:nsatoshi:20170911223556p:plain

VIX恐怖指数の下落

おかげで、VIX恐怖指数は前日比11.80%下落しており、リスクオンの流れになり、株価の上昇に至ったと思います。

f:id:nsatoshi:20170911225431p:plain

 

恐怖指数は10〜20が一般的とされており、地理的リスクの高い日本の日経VIは今にも20を超えそうです。

今後も北朝鮮に振り回される日々が続きそうです・・・