iPhoneはキャリアから購入した方がお得なのか?

こんにちは、satoshiです。

iPhoneXが発表されましたね。

ホームボタン無し、ディスプレイ上のベゼルの形状については好みが別れる所だと思います。

 さて、新型iPhoneの発表と合わせてアップルストアでは旧モデルの販売価格も変更されました。

嫁のiPhone5sの電池持ちが悪くなってきたようなので買い替えを検討してみたいと思います。

iPhoneはキャリアから購入した方がお得?

iPhonedocomoから購入して使い続けた場合とアップルストアからsimフリーモデルを購入して格安simで運用した場合の比較を行いました。

※プランは各業者で一番安いものを選択(データ定額2〜3GB、基本的に無料通話なしを選択)

f:id:nsatoshi:20170918225455p:plain

アップルストアiPhone購入+ UQモバイルが一番安くなりました。

通信速度が安定していると言われるUQが一番安いなら他に選択の余地がないような気もしますが、無料通話が欲しいとか、もう少しデータ容量欲しいとか要望を聞きつつ選んでいきたいと思います。

 

新型iPhone発表で旧モデルが安くなっていますが、こうして2年単位で考えると8と7の差なんてほとんど無いようなものなので8を買ったほうが満足度高いような気がしますね。